三浦ノート

自分の経験したことを検索可能にしていくブログ.誰かの役に立ってくれれば嬉しいです.

galaxy s7 edge のフィルム張りに苦戦した.

スマホを変えたのでその保護フィルムを購入した.

galaxy s7 edgeは画面の左右の辺が曲がっているのでそれに対応したフィルムを選んだ .

手帳型のケースを選んだので画面の耐衝撃性はケースが担ってくれる.なので保護フィルムはとにかくキレイに画面を覆ってくれればよい.

自分がフィルムを張るのが下手すぎるのと,パッケージに書いてる張り方の説明をよく読まなかったこともあって,最初は左右の曲面にフィルムがキレイに張り付かず浮いてしまって焦った.

ハサミで切ってフォローすることで不格好にはなったが気泡もなく曲面までしっかり張れたので結果オーライとしよう.商品自体は良いものだったのだと思われる.作業を始める前には説明書をしっかり読まねば.